恋愛がうまくいく鍵は、違いを楽しめるか

ごきげんよう、糸です。 今回は、恋愛について書いていきます❣️ タロット占い師をやっていて、一番多いのが恋愛のお悩み。 カードからメッセージをリーディングしていて、共通項みたいなものが見えてきたのでシェアしますね。 パートナー選びや今の恋愛でお…

なるべく安くて立派、コスパの罠

ごきげんよう、糸です。 今日は、かつてのわたしも大好きだった「なるべく安くて立派」「コスパ追求」の罠について書いていきます。 なるべく安くて立派に行き着く先 わたしがここで言いたいのは、高級志向になれ、とか、貧乏くさいのは嫌だとかそういうこと…

欲望とセルフイメージの関係〜何をやっても満たされない理由〜

ごきげんよう、糸です。 今日は、欲望とセルフイメージについて書いていきます。 物をどれだけ買っても満たされない、承認欲求が強いと自覚していて、満たされなくて辛い…といったお悩みを抱えている人も多いかと思います。 欲望とセルフイメージ 物欲、支配…

人は皆、目的を持って生まれてきている

ごきげんよう、糸です。 みなさんは、なんのために生まれて来たのだろう?と考えたことはありませんか? 私は、5歳くらいの時から なぜこの時代の日本に なぜこの両親のもとに なぜこの肉体で なぜこの家族構成で なぜ性別は女で… 生まれて来たのだろう、と…

はじめまして

ご挨拶 みなさん、はじめまして。 見習いタロット占い師の糸と申します 元々、noteでブログのようなものを書いていたのですが、こちらで心機一転またつらつらと書いていきたいな〜と思ってアカウントを作ってみました。 このブログでは、タロット/勉強中のホ…